天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

自分自身を大切にする10か条

エリカ・アンギャルさんのフェイスブックより。

 

1. 違うな、と感じたらやらないこと

2. 人を喜ばせるだけの人間にはならないこと

3. 自分自身を悪く言わない思わないこと

4. 自分の夢を決して諦めないこと

5. 「ノー!」という事を恐れないこと

6. 「イエス!」という事を恐れないこと

7. 自分自身に親切にすること

8. 自分でどうにも出来ない事は手放すこと

9. 噂話やネガティブな事から距離をおくこと

10. 自分自身と周りの人をもっと愛すること

f:id:arch-angels:20220914150614j:image

 

 

自分を愛すって言葉で書くのは簡単だけれど実際に本当に愛することはとても難しいんじゃないかなと思います。

好きな事をする、ワクワクする事をする、とかそんなことじゃなく、もっと本質的に自分を愛せたら、自分以外の人や生き物を愛せるようになると言われますよね。

それってどういう経験を言うのだろうかとこの頃はよく考えています…。

 

詳しくはラムサの教えに。

ラムサ ホワイトブック 改訂2版

ラムサ ホワイトブック 改訂2版

  • 作者:ラムサ
  • フューチャーナウ・パブリッシング
Amazon