天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

税金ってどうやったら無くなるの〜?

豊かさの循環の続きで、税金についてのお話も

超次元ライブにありました。

 

超次元ライブ57

https://youtu.be/Qfjx0lxI8Q8

 

こちらも、仕事に関しての続きもあり。

 

「お金は簡単に手に入らない」

という思考(刷り込み)だから、それが現実化して

手に入らない。

 

すごい努力をしたり、すごい才能がないと

お金は入ってこない。という思い込み、刷り込み。

 

そんな事ない。入ってくるよ。

とみなみさん話しています。

 

現実は甘くない!も刷り込みで。

「現実は甘いのよ♡」

と思っていると、その思考が現実になる。

 

小さな事から「現実は甘い」を体験していく。

 

楽しそうに生きている人を見て

「次は私の番♪」

臨時収入や所得が増えた人を見たら

「良かったね〜!(次は私の番♪)」

と思うこと。

 

何であの人に!

あの人に(お金)入ってこなきゃいいのに!

と思うと、

脳は主語を認識しないので

“自分に“その現実が起きます。

お金入ってこないです。

 

同じように

楽しそうに仕事してる人がいれば

良かったね〜!次は私の番!と思えば良いのです。

 

だって、それを実際やっている人がいる。

ということは

あなたにも出来る。ということなのですよ。

だから、次は私の番♪なのです。

 

楽しんでやって、私はこんなこと出来まーす!

とアピールすること。

人と比較しないこと。

 

 

また、お金を介したやり取りをしなければ

「税金」はかからないのです!

私、気づかなかった!!気づいてなかった!!

 

 

大根いっぱい取れたよー!

じゃあ私はお料理して返すね!

となればお互いがウィンウィン。

 

しかも税金はかからないですよね。

昭和の時代、さらにその前はよくあったそう。

お裾分けの文化です。

 

余っているものを循環させる。

そのお返しをする。

今は、それが出来ないように徹底的に変えられました。

核家族

今や家族内でもマスク。

会話のない食事。。。などなどね。

 

隣は誰が住んでるかもわからない。

 

徹底的に分離されて搾取しやすいように

されてしまいました。

 

 

だったら、意図的に逆方向やれば良いじゃないですか。

意識を丸い社会に向けて

小さな範囲から実現していく。

 

 

そんなあり方、素敵だなと感じました。

やっていきたいなと感じました。

なので小さな事からやっていきます。

というか、もう既にやっていました!

少しずつ広げていきます。