天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

豊かさを循環させるには…?

ここ数日、お金もお金以外のものも、大きく循環させて豊かになっていく社会ってどうやったら作れるのだろう?

と考えていました。

意識の向かう方向にエネルギーが流れる。

その結果、私に届いたこの動画が、答えのひとつになりそうでした。

 

「丸い社会」がひとつのキーワードになりそうですが…。

https://youtu.be/R4K-zE9eiUw

こちらの超次元ライブ56 にたくさんヒントがありました。

 

この動画は、「仕事と対価について」や、

「丸い社会の仕事のあり方」などを話されています。

 

私にとってのヒットポイントを簡単にまとめてみます。

 

仕事が嫌だと感じている人は、何で嫌なのか?

・自分の時間を切り売りしているから

・お金のために働いているから

・仕事を与えられないと仕事が出来ないと思っているから

 

つまり、どこかにお勤めして、

あれをやれこれをやれと、

それを請け負った見返りが1時間いくら

1ヶ月いくら、と考えながら仕事をしている

からいや。

「こんな仕事したくない」と言いながらやっているから

早い話がお金も入ってこない流れを作っている。

 

仕事をさせられている、

お金を頂いているというへりくだりすぎた意識

がブロックになっている。

自分の仕事の対価なのだから、堂々とお金をもらえばよい!のですよ。

 

仕事=遊び

仕事に対する思考を変えて、自分が好きなことを提供しながら(小さな)社会を成り立たせる。

 

 

仕事は「自分で創るもの」

私は〇〇が出来ます、好きです。

このサービスが欲しい人はいますか?

欲しいです!

の需給が成り立てば仕事として成立する。

それの対価がお金なのか、また別の形でもらいたいのか。

(お金ではない形でもらうと税金がかからないよっ!!)

 

お金をたくさん稼げる仕事はすごい!という刷り込みがあるが、

お金はものすごくたくさんもらう必要などない!

「お金をたくさん稼げる人=すごい人」じゃない。

生活に充分であれば、それで充分に豊かなのだ!と思考を変えていくことが出来れば、

「仕事が遊び。だし、遊びも遊び。」になる。

食べられて身の回りのものがまかなえれば、

それ以上ってほんとに必要ですか??

 

また、

他にもよくある刷り込みが

・好きなことは仕事になるわけない

・あなたの好きレベルなんて、みんなできるんだから、そんなのでお金はもらえるわけない

・甘く考えるな!一流企業に入らなければちゃんとした仕事じゃない

(「ちゃんとした」って一体何??)

・お金をたくさん稼げる=すごい人

などです。

 

この刷り込みで生きていると無意識に

そちらにエネルギーを流しているので変わりません。

 

けれど、今の仕事をしながらも

「自分の得意なこと、好きなことって

ほんとは何だろう?」

とじっくりじっくり見つめて

それを仕事にする。という意識で過ごす。

 

全員が個人事業主として自分で仕事を創り出す。

「私は個人事業主!」という態度で仕事に取り組んでいく。

そうすると、仕事が遊びになっていく♪

 

仕事が遊びになると…

我慢や依存などストレスがなくなる。

ストレスがない=病気がない=ヒーリングなど不要

 

 

そもそも、本来は生活に密着している事が

仕事。

日常生活での得意不得意の需給で成り立つのが仕事なのです。

お金にお金を生ませるのは本来は仕事じゃない

訳ですね…。

知識と勘があれば、それが楽ちんですけどね(笑)。

 

ピラミッドから抜け出すにあたっても

今の現実社会はお金が便利な道具だから、

それ無しで今すぐ生きられない。

それでも、お金を使っていても、

5次元領域的に思考を持つことが大切。

「私が仕事をしたエネルギーへの対価が

お金なのよね!」

と何のブロックもなく、受け取ればよいだけ。

 

また、税金のある社会制度に今は生きているのだから

気持ちよく税金も支払う、のも大切。

嫌だと思いながら払うと入ってこなくなる。

気持ちよく支払って、気持ちよく手放し、

気持ちよく増えて戻ってきてもらう循環が

良い循環ですよね。

あとは、払うばかりではなくて

合法な節税方法の知識を持ち活用することも大切です。

 

以上、私が良いなと感じたポイントでした。

 

お金にお金を生ませる、ということに

けっこうな矛盾を感じていて。

今は仕方なくても、なるべくなら離れていきたいと思っています。

そのためにも、自分に出来ることを見極め

アピールをして、それに対しての対価をもらう。

それはお金じゃなくても私が必要と思う別の形でも良いのだ。

という事に意識を向けて過ごしていきたいと思います。

 

お金ってマイナスな刷り込みが本当に多いし

人間の恐怖につけこんだ刷り込みもあるから

なかなか抜け出すのが大変な部分だなと感じます。

未だにそうです。

けれど、意識を変えて仕事をし始めると

何だか新鮮な事が多く学べてとても楽しいなと

感じながら仕事が出来る様になりました。

 

小さな事からで充分です。

意識の向け方を変えてみませんか?

本当に心の底から好きな事って何だろう?

って自分に問いかけてみてください。

あなたのスピリットは必ず答えを教えてくれます。

時間がかかってもね。