天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

古の賢者たち

2012 and beyond の最初の方に、

賢人たちにアドバイスを求める、というエクササイズがあります。

 

私はそれを読んでいた頃、子どもとあるゲームにとてつもなくハマっていて、

睡眠時間を削ってまでやっていました(笑)。

 

これはいかん!!と思いながらもゲームなんて普段しないからハマる時はとことんハマってしまうのです。

(短い時間でコンスタントに続けてる夫をむしろ尊敬する。笑)

 

そこで!この賢人にアドバイスを求めるエクササイズをやってみたのです。

いや、もちろん、それは早くやめなさいって言われましたよ〜。

 

12人くらいの賢人たちがイメージの中に現れてくださって、

いくつか質問したりアドバイスを求めたりしました。

 

ゲームをやめたいのにやめられないんです。

どうしたらいいですか〜?って。

 

さっさとアプリを消しなさい!!!

 

とテレパシーな感じで言われました(笑)!

 

もう、その後すぐに消去して、無事に抜け出せました(^^)

こんな間抜けな質問にもきちんと答えてくださるのだな〜なんて思ったのでした。

 

色々なエクササイズや瞑想がありますけれども、根気よく続けていくと自分が地球に来る前にいた星に帰ったりも出来ますよ。

 

私はまだまだ未熟なので、かなりのフォーカスが必要でしたが、

もといた星には、そこでの家族があり、母や父がいて、自分の部屋もあったりして楽しかったです。

私のスターファミリーの母は、ハーブティーを作るのがとっても上手でした。

 

賢人へ質問をするエクササイズも、機会があればブログに書きたいと思います。

今、必要な方がきっとたくさんいらっしゃると思うので。

 

f:id:arch-angels:20201126001055j:image