天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

4大天使の教会。那須ステンドグラス美術館

ハーヴェスト那須リトリートに泊まったら

徒歩圏内にステンドグラス美術館が。

 

サンミッシェル教会があり、挙式のみかなと思っていたら

ステンドグラス美術館内の建物で見学出来る、と。

 

これはもう行くしかないでしょう!

というか、この美術館に呼ばれたのかな?

くらいの勢いです。

f:id:arch-angels:20201227001836j:image

入館料はなかなか高いのですが、未就学児は無料。

ハーヴェストにあった100円割引券をありがたく使いました。

 

さて入口を入るとまず売店(笑)!

ガラス製のとてもきれいな天使のオルゴールが並び、娘と大興奮。

これは誰かな?こっちは?などと楽しいひとときです。

4000円もするので、自宅に1つあるし…と今回はやめました。

きっとこういうのってブロックなんですよね〜。

 

小さめのウリエル、ガブリエルの教会を見学。

ガブリエル教会では、パイプオルガンとピアノの演奏会が毎時間、30分おきに交互に開催されていました。

お馴染みの曲なので楽しめますよ。

 

f:id:arch-angels:20201227001816j:image

 

そして最後はラファエル教会が同じ建物内にあります。

花の香りが漂っていてとっても気持ちの良い空間!

f:id:arch-angels:20201227001916j:image

挙式されていた方がいらして、写真撮影をされていました。

こんな所での挙式なんて素敵ですね〜。

天使たちに見守られて幸せな結婚生活が出来そう。

 

教会を繋ぐ回廊にもたくさんのステンドグラスがあります。

どれも大きくてとても見応えがありますよ〜!

キリスト復活のステンドグラスは、イエシュアベンジョセフに寄り添うマグダラのマリア

ちょうど良いタイミングで光が差してきて、まさに復活という感じ。

お客さんも他におらず貸切で美しい瞬間を堪能しました。感謝!

f:id:arch-angels:20201227002157j:image

 

そして最後はミカエルの教会!

サンミッシェル教会です。

ミカエルだけは、建物も別。

同じ敷地内ですが、独立した教会になっていました。

広々とした明るいエネルギーの教会でした!

ステンドグラスもお見事!というしかないスケールと美しさです。

ただ、ミカエルが結構地味な位置にいるのが、私としては残念だったな…。(笑)

f:id:arch-angels:20201227002441j:image
f:id:arch-angels:20201227002445j:image

十字架のすぐ後ろに立っているのがミカエルだそうです。

 

ショップとカフェのある建物もあり、

こちらのショップも素敵なものがたくさん売られていて、

あれこれ買い求めてしまいました。

スピリチュアルグッズが好きな方なら、もうこのお店だけでもワクワクすると思いますよー!

 

意外すぎるほどとても楽しめた美術館でした。

天使たちのエネルギーを感じに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

冬は雪があるので、雪に慣れていない方は冬を避けた方が無難です。