天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

症状があるからこそ…!

桜がとても綺麗なのですが花粉がけっこうつらくなる今日この頃です。

f:id:arch-angels:20220412002500j:image

先日も、油断をしたら大変な事になってしまいムズムズと闘っていました。

でも、ちょっと待てよ。と思い直してみたんです。

私が自分の治療に使うのはアロマテラピーホメオパシー鍼灸、その他エネルギー療法です。

花粉症の症状にはだいたいホメオパシーで対応するんですが、ホメオパシーの本に書いてあるのは「症状はありがたい」なんです。

症状が起きるからこそ気づきがある。それを改めて考えてみた訳ですよ。

鼻が詰まって苦しい→鼻腔で炎症を起こしてこれ以上、アレルゲン物質を体内に入れるのを防いでくれている。という事なのです。

それに気づいたら、本当だ、有難い事じゃないか!と思えたんですよね。

そこで自分の鼻に100%の意識を向けて感謝の気持ちとエネルギーを送ってみました。

そしたら、症状はさほど変わらないのに意識が変わったら何だか辛さが和らいで、その後のレメディのききがとても良くなりました。

 

レメディをとるのも、身体の治癒力を底上げして健康に導いてくれる手段のひとつです。

症状が出るから、レメディを取って身体を良くできる。

症状が有難いってそういう事だったんだ!ととても腑に落ちました。

 

花粉症以外にも今つらい所があるのですが、それも症状が出てくれるから、あれこれ身体を労って良くしようと動くもの。

これが薬で対症療法をして抑え込むだけならこんな意識にはなりませんでした。

こうやって良い方向、良い方向に向いていくことが出来るんだなぁとちょっと感動しました。

 

そして、自分のエネルギー以外に見えない存在のエネルギーを借りる時にエネルギーを混ぜ合わせる。というのを試すようになりました。

というのも、家族で呪術廻戦を見るのにハマっており、呪術士たちが使う技を見て、私もエネルギーをミックスしてみたらいいじゃない!と思いついたからです(笑)。

映像だとイメージが湧きやすいのも非常に助かる!

効果のほどはよく分かりませんが、何だか楽しいということだけでも私にとっては価値がありました。

 

春は様々なものが動き出して変化のある時期です。今年は特に変わりそうなので、上手く意識を変えて良き方へ変化していきたいですね〜。

 

 

ホメオパシー入門書はこちらがおすすめ。

この本と基本キットを買うと使い方を学びつつ身体が変化していくのを体感できますよ。