天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

水の力を使ったエクササイズ

水はとても不思議な性質をたくさん持っています。

ダイアナクーパーさんがご紹介されていたエクササイズを載せますね。

 

1. コップに水を注ぎ、第三の目にくっつけて持ちます。

2. 手放したい事を全て考えます。

3. その水をシンクに流します。

4. 2杯目の水を汲み、同じように第三の目の位置で持ちます。おでこにくっつけて持ってください。

5. あなたの目標や生み出したいもの何でも思い浮かべてください。

6. 終わったら、それを飲みましょう。

 

シンプルなんですが、これはとても素晴らしいエクササイズですね。

ラムサも話しの最初に乾杯をします。

水を額に(第三の目)当てて、その日の学びにふさわしい祝福の言葉を水に入れ、乾杯して飲みます。

必ず、人生に乾杯!と言います。

キリストが水をワインに変えたように、私たちも水を通して想いを物質化する事ができるんでしょうね。

ラムサの祝福の言葉はパワフルで大好き!

 

効果を検証した事がなかったので実感が湧きませんが(笑)、

思い起こせばあれやこれやと叶っているように思います。

 

人の望みは尽きないですね。

より大きな望みに変化しているので良い事ではありますが(^^)

 

水は記憶力を持っています。

浄水場を通って見た目は綺麗になっていても

記憶は消えないんですよ。

ホメオパシーと同じ原理ですね。

私は記憶を消せる浄水器を使っています。

我が家から水の記憶を消して

地球の水が少しでも綺麗になったらいいなと願っています。

 

水は本当に面白い性質があるので

また色々な情報を探してみたいですね。