天使と地球の旅

天使やユニコーンについて書いています

ことばのちから

いちご狩りに行きました。

穴場なのか夕方だったからか

すごく空いていて

鈴なりのいちごを座ってもいで

その場で食べる。という

贅沢なひと時を過ごしました。

f:id:arch-angels:20210427231122j:image
f:id:arch-angels:20210427231110j:image

いちごが輝いていた。
f:id:arch-angels:20210427231117j:image

赤ちゃんいちご達。

 

帰り際、農園の方とお話し。

ぶどうも育てておられて、これからお手入れが大変、貧乏暇なしよ〜なんて笑っていました。

私は、

でも農家さんがそうやって育ててくださるからこそ

私たちは有難く頂くことが出来て助かりますよ。

と伝えました。

たったそれだけの事なのですが、

とても喜んでくださって、他にも色々お話しして帰りました。

 

たった一言だけど、誰かを喜ばせたり

前向きにできる。

逆に私も、たった一言で勇気が湧いたり

進む道を選べたりする。

 

言葉は目に見えないけれど

パワフルなエネルギーだなと改めて実感しました。

言霊という概念は持っている民族は世界でも少ないと思う。

言葉にその言葉通りのエネルギーが乗っかってこその言霊だと思います。f:id:arch-angels:20210427231114j:image

スペースシップが見えた夕暮れ。